2013年4月27日土曜日

週刊モーニング 2013年 No.21-22 合併号

週刊モーニング 2013年 No.21 - 22 合併号

「週刊モーニング」2013年 No.21-22 合併号

2013年4月25日 発売 講談社 330円

ゴールデンウィークにより21号と22号の合併号。

「はるか17」「シマシマ」の山崎紗也夏が「レンアイ漫画家」以来1年ぶりとなる新連載「サイレーン」をスタート。警察の機動捜査隊所属の男女の警官二人のバディ物。主役の二人のキャラクター造形が警官らしくないうえに端から恋愛関係にあったりして、刑事モノとしてはかなり異色な感じ。冒頭4ページがカラーなのだが通常の艶のある光沢紙ではなくちょっとざらついた手触りの紙が使用されているのも気になる。演出意図なのか単純にコストの問題なのか?

ほぼ月一連載の米田達郎「リーチマン」が掲載。今回掲載エピソードと次回掲載分で前後編になる最終エピソードとのこと。子供が出来たにも関わらず、フィギュア造形師として生計を立てるまではいかず従来の主夫業+育児も重なり、相変わらず悶々としている主人公に、先の震災で死んだ友人のちょっと精神的に参ってる感じの恋人が絡んできてという展開。

サライネス「セケンノハテマデ」は次回より隔週連載に変更とのこと。

今回、はじめて気が付いたが、はるな檸檬の宝塚LOVE漫画「ZUCCA×ZUCA」が399ページから4頁にわたり掲載されてるんだけど目次に記載がない。正確には目次に記載されてはいるが「モーニングからの出版物のお知らせ」として一括りにされている。掲載漫画ではなくあくまでも広告として掲載されているということなんだろうけど、何だか腑に落ちないなぁ。過去の掲載分に関しても同様だったのだろうか?


Noタイトル作者
1サイレーン山崎沙也夏7
2ピアノの森一色まこと43
3バガボンド井上雄彦67
4宇宙兄弟小山宙哉103
5ギャングース肥谷圭介125
6社長 島耕作弘兼憲史145
7BILLY BAT浦沢直樹&長崎尚志161
8ジパング 深蒼海流かわぐちかいじ187
9グラゼニ森高夕次&アダチケイジ207
10とりぱんとりのなん子233
11Dr.愛助の孤独わたせせいぞう237
12きのう何食べた?よしながふみ241
13コウウノドリ鈴ノ木ユウ259
14ねこだらけ横山キムチ279
15ミリオンジョー十口了至&市丸いろは283
16ラティーノ♥おおひなたごう303
17リーチマン米田達郎311
18鬼灯の冷徹江口夏実331
19セケンノハテマデサライネス347
20ライスショルダーなかいま強353
21OL進化論秋月りす373
22GIANT KILLINGツジトモ377
23つくりばなし木下晋也401
24クッキングパパうえやまとち405
25miifaひなきみわ423
26神の雫亜樹直&オキモト・シュウ427
27新白河原人守村大462

0 件のコメント:

コメントを投稿