2013年5月11日土曜日

週刊モーニング 2013年 No.23

週刊モーニング 2013年 No.23

「週刊モーニング」2013年 No.23

2013年5月9日 発売 講談社 330円

田島隆&東風孝広「カバチ!!!—カバチタレ!3—」が新連載。タイトルが変わっただけで内容は前作「特上カバチ!!」からそのまんまの続き。大野が懲戒処分を受けたことから有資格者である田村が大野事務所を引き継いだところから。

エピソード毎に短期集中連載しては休載というスタイルをとっている、島田荘司&原点火「ミタライ—探偵御手洗潔の事件記録—」も今号から短編「数字錠」のコミカライズがスタート。御手洗はともかく、石岡君は僕の中では石立鉄男なのでいつまでたってもこの漫画の石岡君には慣れない。

劇場用アニメの公開記念で、中村光「聖☆おにいさん」が姉妹誌「モーニング・ツー」より出張掲載。ブッダが花粉症になる話。

米田達郎「リーチマン」は最終エピソードの後編が掲載。断続的に掲載された本シリーズもこれにて完結。ただ内容的には主人公の造形師として生計を立てていくことも出来ず、かといって造形師の夢を諦めることもできず、子供も出来たというのに相変わらず現実から目を背けうだうだしてるままだし、最終エピソードのメインである死んだ友人イトウの恋人の不安定な精神状態も何ら改善することもなく、何となく終わるというこのラストはどうなんだろうか? 同じく先日最終巻が発売された渡辺ペコの「にこたま」の着実に前を向いて進んでいく女と、それについて行くだけの男という結末と、何処か通じるものがあるのかなぁ。要するに男は駄目だということなんだけど。

鈴ノ木ユウ「コウウノドリ」は未成年妊娠編が完結。

かわぐちかいじ「ジパング 深蒼海流」、小山宙哉「宇宙兄弟」、うえやまとち「クッキングパパ」は休載。


Noタイトル作者
1BILLY BAT浦沢直樹&長崎尚志3
2社長 島耕作弘兼憲史29
3GIANT KILLINGツジトモ45
4Ol進化論秋月りす65
5サイレーン山崎沙也夏69
6鬼灯の冷徹江口夏実87
7カバチ!!!—カバチタレ!3—田島隆&東風孝広103
8グラゼニ森高夕次&アダチケイジ123
9ラティーノ♥おおひなたごう149
10コウウノドリ鈴ノ木ユウ157
11とりぱんとりのなん子179
12ギャングース肥谷圭介183
13聖☆おにいさん中村光207
14ミタライ—探偵御手洗潔の事件記録—島田荘司&原点火217
15つくりばなし木下晋也251
16ミリオンジョー十口了至&市丸いろは255
17ねこだらけ横山キムチ275
18リーチマン米田達郎279
19Dr.愛助の孤独わたせせいぞう303
20へうげもの山田芳裕307
21チーズスイートホームこなみかなた329
22ライスショルダーなかいま強339
23miifaひなきみわ359
24神の雫亜樹直&オキモト・シュウ363
25新白河原人守村大400

0 件のコメント:

コメントを投稿