2013年5月18日土曜日

週刊少年サンデー 2013年 No.24

週刊少年サンデー 2013年 No.24

「週刊少年サンデー」2013年 No.24

2013年5月15日 発売 小学館 270円

福井セイ「レジチョイサーよしえ」が読み切り掲載。作者の福井セイは新人なのかな? スーパーで以下に素早くレジを抜けるかを競うレジチェイサーの達人である母親が主人公のギャグ漫画。確か、以前に客ではなくレジ打ちの方が主人公の漫画を読んだ記憶があるような。最近の「ジャンプ」のギャグ漫画よりは面白い。

「ゲッサン」から小川麻衣子「ひとりぼっちの地球侵略」の1話が再掲載。「サンデー」では姉妹誌などからの出張掲載は良くあるけれど、たいていは番外編などの描き下ろしが普通で、既に単行本が3巻まで発売されている漫画の第1話をまるまる再掲載というのは珍しい(以前、あだち充の新作「MIX」の1話を再掲載というのはあったが)。この漫画1巻は買って読んだが2巻以降は買っていないな。

定期観測中の「少年サンデーの新連載「NOBELU - 演 -」が恐い」の謎少女。今回も前回に引き続き、自宅場面がないため謎少女の出番はなし。今の展開だとしばらく出番はないかも。

橋口たかし「最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜」、椎名髙志「絶対可憐チルドレン」、高橋留美子「境界のRINNE」が休載。「最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜」は3号連続で休載になる。


Noタイトル作者
1電波教師東毅9
2マギ シンドバッドの冒険大高忍&大寺義史35
3アラタカンガタリ〜革神語〜渡瀬悠宇53
4常住戦陣!!ムシブギョー福田宏71
5史上最強の弟子 ケンイチ松江名俊89
6姉ログ田口ケンジ109
7BUYUDEN —武勇伝—満田拓也115
8BE BLUES! 〜青になれ〜田中モトユキ135
9最後は?ストレート!!寒川一之153
10AREA D 異能領域七月鏡一&梁慶一171
11NOBELU —演—野島伸司&吉田譲189
12神のみぞ知るセカイ若木民喜207
13月光条例藤田和日郎225
14名探偵コナン青山剛昌245
15ハヤテのごとく!畑健二郎261
16超推脳 KEI 〜摩訶不思議事件ファイル〜五味一男&田中克樹&水野光博277
17國崎出雲の事情ひらかわあや297
18銀の匙 Silver Spoon荒川弘315
19キャラクタイズム萬屋不死身之介335
20ファンタジスタ ステラ草場道輝343
21正しいコドモの作り方!もりた毬太&黒田高祥361
22デュエル・マスターズ レボリューション神先史土&高橋伸輔379
23レジチェイサーよしえ福井セイ401
24ひとりぼっちの地球侵略小川麻衣子455

0 件のコメント:

コメントを投稿